どうしてもお金がない時にどうにかする節約術

節約というと食費など何かを切り詰めるやり方が一般的ですが、どんなに努力しても削れる部分は限界があります。経費削減もやりつくし、それでもどうしてもお金がない時は、無料もしくはローコストでモノを生み出す節約術にも目を向けるべきです。

そんな、どうしてもお金がない時にどうにかする節約術とは、年会費無料のカードを作って入会特典ポイントを貰う方法です。

例を挙げると楽天やヤフーなどです。キャンペーンの状況にもよりますが、最初に5000p程も貰えることがあるのでこれを利用します。ポイントは現金と同価値のものとして利用可能で、楽天やヤフーのカードはショッピングサイトと連携しているので貰ったポイントがすぐに使えて便利です。

どうしてもお金がない時にカードを作り、貰ったポイントでお米など保存のきく食料品を買う。そうすることで日々の食費を抑えることが出来ます。

そしてカード入会後一定期間内にある程度の額を購入したことにより、さらに数百?数千ポイントをプレゼントされることがあります。付与されたポイントを元手に次回購入すれば、またかなり金額を安く抑えることが出来ますね。

入会特典なのでそれぞれの会社で一度きりしか使えないやり方ではありますが、結果的に5000?1万円近く貰えることになるのでとてもお得です。まだカードを持っていない方はぜひ試してみて下さい。