ブランドのお菓子を地元の人に安く送ってもらう。

ブランドの銘菓を買おうと思っても、店によっては地元から離れず全国展開していないお菓子もあります。物産展に行ってみてもバラ売りや自宅用と言う感じのお菓子の売り方はしていても、箱に詰められたお菓子を買う事が出来ない場合もあります。

私の場合は六花亭がそれでした。バターマイセンや苺のホワイトチョコレート等、美味しさは何度も食べて知っています。

しかし、それ以外にもたくさんのお菓子を出している事は知りませんでした。

一度、頂き物で十勝日誌と言う詰め合わせでお菓子を頂いた事があります。それを食べてみるとどれもこれも初めて食べたのですが、全部自分で食べてしまいたいほど美味しかったです。

北海道物産展で探してみてもその様な商品は全部来ていません。たはり買うには地元北海道まで行くべきなのかと思いました。

ネットで検索すると楽天市場等で企業が出品している所もあります。ただ、公式のサイトで確認すると暴利か!!と感じる程利益と取っているのです。公式サイトで買う方が納得出来るのですが、商品3000円、4000円に対して半分位の送料1500円を払う事には抵抗がありました。

そこで出来るだけ安く購入できないかと考え、フリマアプリに辿り着きました。賞味期限間近や食べないので、と言う理由なら送料込2500円程度で売っている人もいます。ただタイミングが難しく欲しい時に確実に買える訳ではありません。

そこで、ラクマ(手数料3.5%)で北海道の銘菓を転売してる個人がいるのでその方とレスポンスと取り、送料いくらで発送してくれるかを打診します。

そして、頻回に行っている5%オフキャンペーンを狙って購入すれば、一番安く購入出来るかなと思っています。結果、4000円(税込)商品プラス送料1500円の品を送料込4900円で購入する事ができました。送料600円の節約です。

滅多に食べる事のできない銘菓は手土産にも重宝されます。