今日は、お年玉を子供の口座に貯金してきました。

今日は子供名義の通帳に年始にもらったお年玉を貯金してきました。とてもたくさんいただいたので、本当は私が使ってしまいたいくらいだったのですが、子供たちの将来のために蓄えておいた方が良いかなと思って二人息子それぞれの通帳に貯金してきました。とてもたくさんいただいたというのは事実で、義理両親と実家の両方に帰省したので、その分沢山いただけました。まず義理実家では義理の祖母と義理の父母と義理の弟からそれぞれいただきました。そして実家でも、祖母と父母と妹夫婦にそれぞれいただきました。

なので結局たくさんいただいたことになりました。今までで最高の額を頂いたと思います。一気に通帳に記帳したので誰からいくらもらったかというのがわからなくなってしまうので、私はいつも通帳に薄く誰からいくらもらったと書いてあります。そして、将来子供たちが成人した時にその通帳を渡すのが私たち夫婦の予定になっています。実を言いますと私自身もそのようにお年玉を私の通帳にずっと貯金しておいてくれて、それを高校生になったときに通帳ごと私が管理しなさいという事でもらった経験があります。今まで蓄えてきていた額がとてもたくさんあったのですごいなと思いました。