服を整理して、買う枚数を減らしました

私は服を買うことが多く、家計にも響いていましたのでまず服を整理しました。全部収納から出して、着ていないものや、今後着る予定のないものは捨てました。整理していると要らない服がいかにたくさんあったかが分かりました。探していた服もタンスの奥から出てきて良かったです。

服を減らすことで収納にもゆとりができました。今まではその時その時で流行っているものを購入していましたが、整理した後は今あるものをベースに、少し買い足すだけにして被服費を減らしていこうと思いました。量を減らしたらその日着たいものがすぐに分かるようになって、余計なものを買い足さなくなりました。

今は安くても良いものもたくさんあるので少しずつ勉強していこうと思いました。自分に合った色を決めてなるべくその色に合った服をそろえるようにしたり、ボトムは無地で統一することでコーディネートしやすくなりますし、服を買う枚数も減らすことができると思います。主人も私が整理しているのを見て自分のものを整理してくれました。

自分の好きなことにはついつい財布のひもが緩くなってしまって、バーゲンだからいいだろうと買ってしまいがちですがこれからは気を付けようと思いました。